ラウンドして良かったゴルフ場を紹介するコーナー、今回は東京ベイサイドゴルフコースです。
PGMの運営で、館山自動車道富津竹岡ICより5分ほど。袖ヶ浦の方からですと竹岡までは少し距離がありますが、インターから近いのは嬉しいですね。
また金谷からも近いので、神奈川からフェリーで来る方は便利かもしれません。

立地は南房総の方なので、ちょっとクラブハウスもリゾート風の雰囲気。チェックインはPGMのアプリを使えばスムーズです。


女性におすすめのゴルフ場とうたっているだけあって、ロッカーは広々していてとても綺麗。ドレッサーもゆったり使えそうです。

レストランからは東京湾を一望! 季節や時間帯によっては富士山が見えそうです。

さて気になる練習場は、ドライビングレンジが鳥籠ですが6打席あり。

ボールは1カゴ25球440円(税込)で、ロッカーキーをタッチして出すタイプのものです。PGMはほとんどこのスタイルになっていますかね。ちなみにコース内の自販機もロッカーキーをタッチするタイプのものでした。

ドライビングレンジの前にアプローチ練習場がありました。芝から練習できるのはいいですよね!
もちろんパッティンググリーンもあり。コースは1ベントグリーンで、プレーしたのは6月中旬でしたが速さは9フィートほどでした。

さてコースですが、こちらがアウトのスタートホール。
いきなりのブラインドホールでトリッキーさを感じました!
数年前に一度来たきりなので全くコースを覚えておらず、とりあえず見えるところに打っていきました。

アウトコースの方は山側に配置されているようで、インコースに入ると視界が開けて東京湾が一望できるホールがちらほら。海が見えると途端にリゾート感が!

HPによると丘陵コースということなのですが、かなりアップダウンがあってフェアウェイにもアンジュレーションがあり、ちょっとタフな印象。狭いホールもあるので飛ばす男性などは難しいと感じるかもしれません。

クラブハウス前にフォトスポットが。ここで撮った写真はぜひSNSにアップしたい!

この日は初めて午後スルーを体験しました。
前半は少し詰まりましたが後半はスムーズすぎて、2時間もかからずにラウンドできたのではないかな?
これはまた別の記事でご紹介したいと思います。
ゴルフ場のシグネチャービューって、結構最終ホールのクラブハウスが見えるところが多いと思うんですよね。
東京ベイサイドゴルフコースも例に漏れず、綺麗でした!
ブログランキングに参加しております。クリックしていただけますと嬉しいです!
ゴルフランキング
にほんブログ村
コメント